おかげさまで2周年を迎えました

「やがみどっとこむ」が2月で2周年を迎えました。以前はmixiなどのSNSを中心に情報発信をしていましたが、情報量の増加したことに加えてより多くの方が簡単にアクセスできるサイト、大きくきれいな写真が手軽に見れて楽しめるサイトを目的で2010年2月13日にこのサイトをオープンしました。そして翌月の3月8日にはほぼ今の形で完成しました。

また、昨年2011年9月にロングディスタンスなインラインスケート企画サイトとして「荒川のんびりLongRun」を独自ドメイン ararun.com に分割。
サイクリングやポタリングを中心とした自転車企画サイトとして「ポタリングなび」を独自ドメイン pottering-navi.com に分割。
それぞれの話題に特化しプライバシーと利便性に配慮したサイトへと進化しました。(分割してわかりにくいという意見もありますが・・・まあいいでしょう)

「やが3どっとこむ」のオープン当時は1日あたりの訪問者数は平均131人(最大249人)でしたが、現在は平均497人(最大612人)と沢山の方に来ていただけるサイトに成長しました。

そして、2年間でアップした記事や写真は膨大な量になり、昨年10月にはデータ量が契約していたレンタルサーバの上限10G(スタンダードプラン)を超えてしましました。このため上位の40G(プレミアムプラン)に変更しすべてのデータを移行しています。さくらインタネット レンタルサーバプランを上位プランになった事によりアクセススピードも改善された事と思います。

昔の話になりますが、僕が「やが3どっとこむ」を運営するきっかけとなった出来事は・・・・これですね。
【2002年2月17日に開催された駒沢インラインスケート講習会】

当時 deathler.net に公開されていた写真と動画です(deathlerさん撮影)。
この日にたくさんの楽しい気さくなスケーターさんと知り合いました。そして家族で駒沢に通い、またまた沢山のスケーターさんと友達になり、仲間になり・・・・スラロームからCRやLRへと活動範囲が大きく広がりました。家族そろって皆様には大変お世話になりました、今更ですが感謝しております。

そして、早いものであれから10年が経ち・・・やが3どっとこむもその中で2年の歴史を刻みました。ギャラリーにはたくさんの方の笑顔がいっぱいです。

今後も少しずつですがサイトもイベントも楽しい内容にバージョンアップしていきますので末永くかわいがってくださいね。