台湾Sk8er来日東京観光散歩 20120121

台湾のSk8erさんが日本に遊びに来たので、東京の名所旧跡をCityRunで回る予定だったけど・・・・朝方いったん止んだ雨も9時過ぎにはポツポツと振り出し残念な事に1日中冷たい雨の1日でした。とても寒かったけど都庁展望台やレインボーブリッジを散歩し楽しい1日となりました。
取り急ぎ写真をアップします。アルバムはこちらから


2012-01-21 10:14:18
2012-01-21 17:12:21
素敵なお土産をいただきました。これからの1年が良い年になるようにとの台湾のお守り。
2012-01-21 09:27:35

2 comments to “台湾Sk8er来日東京観光散歩 20120121”
  1. 21、22日、台湾のスケーター王さん、Hsu(徐 Xu)さんと一緒に観光やスケートをしてくれた皆さん、本当にありがとうございました。
    晴れの場合、雨の場合、両方のスケジュールやルートの決定、下見、その上あちこちの観光でガイドをしてくれたやがみさんには、とりわけ感謝しています。
    8泊9日と、結構長い東京観光を楽しんでいた彼らは、今日無事に台湾へ帰りました。
    生憎天気が悪く、予定していた“東京観光ラン”や“荒川のんびりラン”などを開催する事が出来なくなってしまいましたが、ご一緒してくれた皆さんの心遣いのおかげで、徒歩での観光、リンクでのスケート、そして最後にやっと屋外でスケートをすることが出来た“川越観光ラン”など、どれもみなとても楽しんでもらえたようです。
    2人から皆さんに、メッセージがあるのでお伝えします。

    皆さんの心のこもったおもてなし、ありがとうございました。
    僕達はちょー楽しかったです!!!
    反対に、皆さんが台湾に来てくれることを楽しみにしています。
    今回日本に来て、快晴、雨、雪が舞う空、大雪が降るなど、いろいろと変わる空模様に出会い、素敵でした。(台湾では、標高の高い山の上意外では、雪が降って積もる様子は見られません)
    あらためて皆さんに感謝したいし、また次回会えるのを楽しみにしていますとお伝え下さい。

    との事です。
    ちなみに、半分冗談で「明日から来年日本に来た時のスケジュールを立て始めなよ」と言ったら、「昨日もう話していたよ」と言われてしまいました(^^)

  2. 雨が降っても楽しんでしまうスケーターの行動力に感謝ですね。いつものことですが天候に恵まれないくらいではへこたれない意気込みを持って、雨降る新宿新南口に集まってくれたり、片手に傘、もう片手にインラインスケートブーツを持ってTDCに駆けつけてくれたり・・・・そんなアクティブなスケータのミンナのお陰ですね。

    東京観光Runは雨天で徒歩になった事から当初の予定から回れた観光スポットは半分以下になってしまいましたが、楽しさはかわらなかったと思います。王さん・Hsuさんには見せてあげたいスポットが回れなかったのは悔いにのこりますが、その分のんびり歩きながらの楽しい話や写真撮影、神保町やお台場でのショッピング。合間合間の楽しい休憩。沢山のスケーターが集まってのローラースケートアリーナややっと雨が止んで出来た川越観光CR。美味しい鍋やつけ麺、地ビール・・・・僕自身も十分楽しい思い出になりました。王さん・Hsuさんも日本での楽しい思い出のページを残せた事なのでうれしい限りですね。

    そして、通訳役のteruさんは大変だったと思います、言葉がしゃべれない自分はちょっと残念でした。来年もまた会いたいですし、こちらからも台湾に絶対に行きましょうね。

Comments are closed.