走った!撮った!わが町マラソン写真展のお知らせ

各地・各国のマラソン大会に出場し写真を撮り続けている辰巳郁夫さんの写真展があす24日より日本橋のギャラリーで開催されます。
昨年2月に銀座4丁目交差点のリコーで開催された時は、東京CRの後でたくさんのスケーターで見に行きました。今回も日程を調整してお邪魔したいと思ってます。

以下、辰巳さんからのメッセージを転載します。

今月24日から来月3日まで、東京・日本橋のギャラリーで写真展を開催することになりましたので、案内をさせていただきます。

昨年2月に銀座のリコーフォトギャラリー「RING CUBE」で開催してもらった写真展「走った!撮った!世界のマラソン」は、おかげさまで大盛況のうちに終えることができました。

今回は、前の写真展以降に日本と韓国で走ったハーフマラソンを含む町おこしのマラソン計6大会で撮影した50点余りを初公開し、「走った!撮った!わが町マラソン」と題する第2弾の写真展です。

今回の会場となる「ギャラリー遊」は、元朝日新聞社の記者で、クロスカントリースキー仲間の方が奥さまとともに昨年、日本橋蛎殻町にオープンしたギャラリーです。

大震災によって世の中が沈みがちになっている中で、ご夫妻からは「こんなときこそ、元気が出る写真を展示したい」とお声掛けをいただき、前回のような派手さはなく、枚数も半分足らずの規模ですが、新たな写真展を開催させていただくことにしました。

期間: 6月24日(金)?7月3日(日)  開館時間:11時?18時
場所: 東京・日本橋「ギャラリー遊」
     中央区日本橋蛎殻町1-20-10 ダイアビル2F 03-3668-3105
     (東京メトロ半蔵門線水天宮前/日比谷線・東西線茅場町から徒歩5分)

ギャラリー遊