さらにシンプルなレイアウトへ

早いもので、このサイト『やが3どっとこむ』をオープンさせてもう少しで半年。ちょぼちょぼとコンテンツをアップして何とか形になってきたかな。iPhoneやiPad、android、ガラ携からも違和感無く軽く見れるようにと、量販店のデモ機でレイアウト等をチェックしながらスタイルシートとテーマソースをすこしずづカスタマイズしてみましたがどうでしょう?。シンプルで誰にでも親しんでもらえるようなサイトへと思いながら行き着いたデザイン、パット見た感じでは飾り気が無く寂しい感ですが『まままあの出来かな』と自己満足してたりします。iPhoneやiPadからのアクセスを考えるとスライドショーのFlashをSilverlightに代えたいんだけど、Silverlightスライドショーのプラグインで良いのが見つからないんだよね。。。AppleとAdobeが仲良くなってFlashをサポートしてくれれば良いんだけど・・・当分は無理かな?。

サイト構築がだいぶ落着いてきたので、スケートやバイシクルのリポートに加えてブログでもちょこちょこアップできればと思ってます。。。暇だったら読んでくださいね。

2 comments to “さらにシンプルなレイアウトへ”
  1. ご無沙汰してます。
    どんどん進化してますね。
    ブログも、楽しみに読みますね。

    先日インラインスケートを手に入れたんですが、ストッパーが
    外れません(^_^;)。
    プレート自体の六角のボルトは外れるのですが、靴とプレートの間に差し込まれた部分が外れないんですよね
    http://jrsf.net/modules/myalbum/photo.php?lid=13

  2. ダニーさん
    サイトは、ちょこちょこいじって楽しんでます。リポートアップするのにイッパイイッパイでブログまでなかなか行きません。。。

    さて、インラインスケートのブレーキの件ですが、ブーツの内部かかとの部分のインソールを捲るとフレームを止めているボルトがないですか・・・もしあればそれを緩めるとブーツとフレームに隙間が空くのでブレーキを外すことが出来るかも知れません。。。かかとの辺りを確認してください、

Comments are closed.