湘南パン&氷SeaSideRun (改め江ノ島遠足) 20100429

朝の空模様からは、まさか出発してすぐに雨に降られるなんて予想も出来なかったし、江ノ島が風ビュービューなんて。。。。そこでCityRunを改めSk8er’s 江ノ島遠足となっちゃいました。企画してくれた『のぶさん』、ありがとう。。。。


初夏の湘南パン&氷菓子CityRunだったが・・・JR辻堂駅南口に10時集合。双子ちゃんがお出迎え、ご一緒するはずがちょっと風邪気味との事でお見送り。早く治るといいね。駅前から1km滑って最初のパン屋さん『 FaFa』に到着。フランス人のマスターが焼いたパンはどれも美味しそう・・・特にお勧めはラスク。みんなでパンをたくさんかってお店を出たら、あらら雨が降ってました。朝は快晴だったに!。2件目のパン屋さん『プルクワ』まで1は.5kmの道のりを徒歩で移動。こちらのお勧めはピザや揚げパン、カツサンド。そして店先にはテーブルとイスが用意されていてコーヒーのサービスつき。。。店先で雨宿りしながらパンランチ。雨も止んで路面も乾いてきたので11時40分出発し『埜庵』にてかき氷を堪能。今回僕は氷だけの奴を頼んでみましたが、それもやっぱりおいしいです。天気が回復するまで待って、いざ江ノ島へ出発。江ノ島では、ヨットパーバーでマッタリランチ&休憩する予定でしたがすでにパンをたらふく食べてお腹いっぱい、そして風が強くてヨットハーバーでマッタリっていう状態が出来ない。そこで、湘南CityRunからSk8ers 江ノ島遠足に予定変更。。。。。。江ノ島は何度も来ているけど島内を散策するのはとても久しぶり、エスカーはいまだに健在でしたが乗らずに足で登って洞窟まで。。。。風が強くて波が凄かった。久しぶりに来ると面白いね。デブ猫もいっぱい。。。
江ノ島を後にして、Hazuki&Leeさん、NOBU. Kさんと別れ茅ヶ崎MOKICHIフードガーデンまでCityRun。美味しいビザと麦酒をいただき無事終了。
Boulangerie Chez FaFa(http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14014091/
プルクワ(http://baking.co.jp/
埜庵(http://kohori-noan.com/
MOKICHI(http://www.kumazawa.jp/foods.html

4 comments to “湘南パン&氷SeaSideRun (改め江ノ島遠足) 20100429”
  1. 昨日は楽しかったですね??^^
    風は少々強かったけど、お天気も回復し、楽しい&美味しいランでしたね?♪

    双子ちゃんは風邪は回復したのかしら?
    のぶさん、先導ありがとうございました? また美味しい湘南をおしえてください?

    NOBUさん、韓国語がご堪能で驚きました!是非教えてくださいね^^

    皆さん
    色々ありがとうございました!また滑りましょう♪♪

    やが3さん
    色々とありがとうございました!実は初めての遠出のエンジョイランでした。楽しかったです?また美味しいランしたいですね?
    テラス席で日光浴しながらのビール&談笑は最高でした!

    • hazukiさん
      雨は降るし、風は強いし、ぜんぜん滑らないし。。。ダメダメでした。

      そんな環境の中、みなさんの柔軟な発想で・・・江の島散策で楽しかったですね。
      普段観光しないから・・・僕も新鮮でした。

  2. 江ノ島行ってから茅ヶ崎まで行ったんですね。
    すごい!!
    途中でお暇しちゃってすみませんでした。
    MOKICHI行きたかったなあ。

    >hazukiさん
    お疲れ様でした。
    また企画するんで是非いらしてください。
    美味しいところ探しておきます。

  3. のぶさん
    お疲れ様でした。久しぶりののぶさん企画、楽しかったです。
    子育ての合間にちょこっと楽しみましょう。。。
         って言っても小さいうちはなかなかむずかしいよね。

    また、遊びに寄らせてくださいね。

Comments are closed.