東京CityRun 20100418

4月22日は”地球の日”・・・東京ではEatth Day Tokyo2010が開催されていることから街は自転車がいっぱいでした。これから梅雨までの季節は自転車もスケートにとって、とっても気持ちよい時期!。冬山季節も終わりCRの人数もどんどん増えてきます。今日は久しぶりの懐かしい顔や遠方からの方など、たくさんのスケーターでとても楽しいCRでした。
そしてPOWERSLIDEのライダーSKALIさん(SKALIWEB.COM)もご一緒。スラローム界では世界的な有名人!。ツアーサイトSkali Freestyle Tourにアップされてますが、何が書いてあるのかわからないのが悲しい!!!
2010-04-18 09:38:54


そして外苑では毎年恒例の「東京アースデイ自転車ライド2010」が開催されたくさんのサイクリストが集まり地球の大切さをアピールし13時に外苑から2つのタワーを目指して出発していきました。昨年からお世話になっている「学習院生涯学習センター 楽しむための自転車学」の方々もたくさん参加され、ハンドバイクを先頭に出発。インラインスケートの僕はおとなしくお見送りでした。車学の方と初めてお会いしたのは去年のこの日この場所、そして補講から参加、秋には本講座に参加。たくさんの方と知り合えてとても楽しい自転車ライフを満喫してます。早いものであれから1年ですね。学習院生涯学習センター 楽しむための自転車学
2010-04-18 13:22:20
また、上野出発時に以前インラインスケート販売をされていた方に声をかけていただき外苑までご一緒いただきました。お会いするのは初めてでしたが私がインラインを始めた頃と時代がかぶり話題に花が咲き楽しいひと時をでした。帰宅後当時発行されていたインラインスケートのフリーペーパーを引っ張り出して見たら・・・ご一緒してました。(びっくり!)
2010-04-18 16:31:54